FC2ブログ

バンコクおすすめルーフトップバー

すでに色々なブログでも紹介されまくっていますが、行ったことのあるルーフトップバーの
個人的感想を書いていきたいと思います。
ちなみにここで紹介するルーフトップバーは必ずしもルーフトップにある。
ということではないことをご承知おきください。
プールバーやホテルのまあまあ高層階にあるものも含めて“ルーフトップバー”とします。

バンコクの高層ホテルのほとんどにルーフトップバーが併設されていっても過言ではないと思います。
またオフィスビルの上階にも併設されているところがあります。
バンコク在住の方も旅行者の方も自分だけのルーフトップバー探しなんかしても面白いかもしれません。

https://retrip.jp/articles/3451/
↑ここで紹介されている所はまず抑えておいて間違いないと思います。
retripで紹介されいている所+αで
書いていきます。

個人的な感想は以下
・スカイバー(Sky Bar)
バンコク名所と言っても過言ではない、ハングオーバー パート2の撮影場所にもなったバーです。
欠点は中国人多すぎとドリンクが他のルーフトップバーに比べて強気な値段設定であるということです。
ちなみにシロッコは昔は高くて飯マズでしたがシェフを総入れ替えしてから格段に良くなりました。
飯マズの評判が広がりすぎたからか、シェフを替えたので是非来てくださいプロモーションを
思いっきりやっていて笑いました。

・オクターブ(OCTAVE)
トンローのマリオットにあるスカイバー。日本人多すぎ且つ利便性が良いので混んでます。

・ロングテーブル(Long Table)
アソークにある老舗ルーフトップバー。雰囲気はいいですがちょっと狭め。外で飲むより
敢えて中で飲むほうが雰囲気良かったり。
日本人多め。

・ザ ネスト ルーフトップバー(The Nest Rooftop Bar)
スクンビットソイ11にある砂浜のあるルーフトップバーでこちらも老舗です。
よくDJイベントやってますが、個人的にはフライヤーの油臭がすごくて近年は避けてました。

・Above eleven
こちらもスクンビットソイ11の奥にあるルーフトップバー。
ホテル裏に直通エレベーターあり。ドレスコード厳しめです。ノリの良いファラン率高めで
近辺のクラブLEVELS突入前には最適かも。

・ルーフトップバー&ミュージック(ROOF TOP BAR & MUSIC)
バイヨークスカイホテル(Baiyoke Sky Hotel)にあるバンコクで一番高いところにあるバーです。
若干アクセスが不便。

・amBar
スクンビットソイ15にあるプール併設のバーです。
基本客が少なめでretripにも書いてある通りまったりできますし、常にプロモーションやってたりします。
但し、結婚式の二次会や貸切パーティーやってる率も高いので行く前に確認しといた方がベター。

・BREWSKI ラディソン・ブルー・プラザ・バンコク
スクンビットソイ27のラディソンにあります。
クラフトビールが沢山置いてあって音楽もアッパー系。

・ツェッペリン
プラカノンにある高層コンド(名前Le Luk Condominium?)にあるバー。
閉店時間1:30とありますがなぜか3時位まで営業してたような。

・SKY ON 20
ノボテルスクンビットソイ20にあるバー。外向きのソファー席が他の席よりも
一段低くなっていて周りから見えづらいため狼藉しやすい(笑)

・スカーレットワインバー
アソークのpullmanにあるバー。飯がうまくてまあまあリーズナブル。
ワイン飲み放イベントやってたりしますのでメルマガ会員になっといた方が良いです。

他のブログでも沢山紹介されていますし、結局書いててほぼ定番ばっかりだなと思ってしまいました...
ぜひぜひルーフトップバー巡りしてみてください。

注意点は以下。
・一応ドレスコードがあるので、短パンサンダルは避けた方が良い。
・高層階と言ってもプール併設の所が多いからか、普通に蚊に刺される。
・ドリンクはプロモーション以外でビール180バーツ、カクテル300バーツ程度はかかる。
+サービスチャージにTAXなので最低1,000バーツ位の予算は見ておいた方がベター。
・イベントやってると入れなかったり、雰囲気求めて行ったのにディスコ状態だったりするので注意。
・ホテル内エレベーターで行けたり、別な直通エレベーターで行くようになってたり、途中で乗り換えがあったり、途中から階段になってたり忍者屋敷みたいな入り口の仕掛けがしてある所もあります。

以上。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR