スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコクのタクシー事情

今日こんな記事を見かけたのでバンコクのタクシー事情について書きます。

http://www.newsclip.be/article/2016/03/23/28755.html

普段の通勤、ゴルフ、接待等は社用車で移動しているのですが、
行動が夜遅くなるときが多いので車を返してからタクシーで移動することが多いです。

バンコクのタクシー 一言で表現すると。

クソです。

まともな女性は一人じゃ乗らないとまで言われています。レイプされます。
JALの客室乗務員も以前銃で撃たれています。

下等民族タイ人の中でもさらに下等な階級の人間=タクシー運転手ですので当然そうなるわな。

夜のRCAやトンローのクラブ前はまずメータータクシーは皆無。

ナナ、パッポン、タニヤなどの繁華街も同じく。

ホテルの前や特定の場所で客待ちしているタクシーも危険。

そんな時に便利なのがUBERです。状況によっては車の台数が少なかったり、割増だったりしますが、
上記の繁華街前で客待ちしているタクシーの言い値よりは100%安いです。
仮にUBERの安いグレードUBER X(所謂白タク)が捕まらずにUBER BLACK(ハイヤー登録車でカムリ等)を利用したとしてもまだ安いレベル。

UBERにしろGRAB TAXIにしろ運転しているのはタイ人なので信用はできないし、道知らない奴も多いのでアレですが、
身元は一応割れているみたいなので、タクシーよりはマシかなと。

ここで、これまで経験したクソタクシー談を少し。(一部社内であった事件も含む)

スワンナプームから乗ったタクシー運ちゃん、明らかにキマっていて、アソーク交差点でドリフト。

乗った瞬間意味不明な舌打ち。

変な大音響イサーンミュージック。そのせいで停車するたびにエンスト。

ずっとゲップし続ける。

5分に一回発狂して叫ぶ。

車内が臭い。

高齢者過ぎて時速20キロが最高速度。

あ、忘れてた。メーター倒してるけど100バーツな。

俺はここでずっと待ってたから200バーツだ!!【誰も待ってろって頼んでねーよ】

ゴルフ終わって車乗ったらメーターが300キロくらい進んでた。どこ行ってたんだ...

ゴルフ終わって車乗ろうとしたらタイヤが変わってる。新しいタイヤを売り中古タイヤ履かしてた。

ガソリンスタンドで何を入れたらいいかわからない。

同乗していたお姉ちゃんにセクハラ。

etc...

タイ政府はGRAB TAXIやUBER取り締まる前に普通のタクシーなんとかしろよ。

以上。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブロマガ&広告
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
最新記事
FC2カウンター
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール
RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。