FC2ブログ

バンコク自分で運転

カオスシティバンコクでの運転についてです。

シンガポールなんかでは駐在員も自分で運転していますが、タイ駐在員は自分で運転が禁止されているという会社がほとんどでしょう。

過去に人身事故を起こして急遽帰任になった人が居るとか、王室関係の方をひき逃げしてどうとか、色々噂は聞きます。

自分の会社では運転禁止という明確な記載はなく、駐在員はもちろん運転手つきですが、たまに自分で運転しちゃいます。
打ちっ放し行くのに運ちゃん呼ぶのめんどくさいとか、ちょっと買い物に行くだけとかですかね。
実際、けっこう大手の方でも自分で運転してゴルフとか来る方いますしね。会社には内緒らしいですが。

自分は一番遠くまではホアヒンまで行ったことがあります。

バンコクはモトサイとかがしょっちゅう事故ってますが、慣れれば運転は可能だと思います。
とにかく割り込みやすり抜けをしてくるモトサイに気をつければ、大事故にならないと思います。
特にバンコク市内はいつも渋滞ですから、死亡事故の確率は車両に乗っていれば低いのではないでしょうか。

旅行者がわざわざ車を借りて運転する必要はないでしょうが、日本の景気が悪い昨今、いつまでも運転手つきや豪華コンドミニアムをあてがわれる(自分はボロコンドです。)駐在員の生活が長くは続かないと個人的には思っています。

どんな所に送られてもたくましく生きて行くために運転くらいできてもいいんじゃないってことです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR