FC2ブログ

昔のバンコク

昔の個人的なタイのイメージをメモっておきます。

昔って言っても10年位前のことです。

・ケータイはノキアが標準。
2011年頃はblackberryが席巻も2012年にはiPhoneの独壇場に。
・ペッブリーのソープって1800バーツ位だった気が...
・ソイカウボーイは閉鎖になるって話じゃなかった?
そんでナナプラザより安くてスレてない子が多いって。
・リンガーハットもマイセンもモスバーガーも無かった。
飲み会で居酒屋って言ったら寅次郎みたいな。帰任前に行ったらクソまずかったけど。
・パタヤのゴーゴーバーは擦れてなくて安いってことだった。
その後バンコクを逆転する相場に。
・リーマンショック後1バーツ2.5円とかの超円高でウハウハだった。
・マールボロ一箱75バーツとかだった気がする。
・キャディーへのチップが200バーツ標準だった。
その後300バーツベースになった。
・東京ばな奈とかキットカット抹茶のお土産がありがたられてた。
その後まったく付加価値のない商品へと転落。
・シンガポール航空のシンガポール発バンコク経由東京行きがあった。
・エアインディアとかビーマンバングラディッシュ航空も飛んでたよね。
・初めてタイに観光で行った時に泊まったホテルはペッブリーのクラシックプレイスホテル。
今はもうない。
・朝までやってるクラブが多数あった。
のちほど別途記事書きます。
・バックパッカー上がりの現採がいっぱいいた。
ある意味骨太な方々が多かったと思う。彼らも2010年ごろには40手前でどんどん帰国してった。その後第二新卒とか訳わからんのが増えた。
・タイ人ちゃんねーは歯の矯正と鼻シリコンはしてたけど、パイオツにシリコンは入れてなかった。
・タイ人あんまりコーヒー飲んでなかった。スタバもそこらじゅうになかった。
・夜の街で日本人は人気あった。
・タイ音楽だとPUNCHとかカロリーズなんちゃらとポテトが席巻してたよね。

色々あるんだけど、
言いたいことはただ一つ。

タイ人のちゃんねー優しかった。

出張で来てホテル取ってるのにヨネスケしまくってて飯まで食わせてもらってたけどさ。
多分俺が若くて痩せててイケイケだったからだと思う(爆)。


スポンサーサイト



BK Magazine online

日本帰任なったけど、タイへ帰りたい病羅漢してます。
タイなんて大っ嫌いだったはずなのに。おかしいな...

毎日youtubeやwebでタイ情報を入手し昼間あった嫌なことから現実逃避しております。

タイでは日本語フリーペーパーが充実しておりますが、
英語のフリーペーパーもかなり充実してます。
しかもそっちの方がオシャンティな情報満載だったり。

日本語媒体だと続・Weekender@Bangkokが一番英語媒体に近い情報出されている気がします。

今回紹介したいのはhttps://bk.asia-city.comです。
バンコクのトップ100レストラン特集だったり、ファランの間で話題のお店を取り上げてたりするので、
在住中は重宝してました。
特にバーなんかは日本人だとどうしてもスクンビットエリアに集中してしまいそうですが、
それ以外の地域も紹介しています。

英語ってのがネックですが、スクンビット界隈以外でおしゃれスポットを見つけたい方は要チェックです。

リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR