タイで動画を見るのに使えるソフト

タイのインターネット回線はいくら早い回線を契約してもかなり遅いです。

日本みたいにストリーミングでもサクサク見れるなんてことはほとんどないです。

基本はADSLが主流。ケータイはLTEが導入されてかなり早くなったので、モバイルwifiでLTEでネット接続したほうが
スピード的には速いと思います。
しかし、モバイルwifiだと大量の動画を見てたりするとすぐにリミットが来てしまいます。

一部で光ファイバーも導入されていますが、けっこう高額で3,000バーツ程度かかる印象。

自分のコンドにも光が導入されたということで、さっそく申し込もうとしたら、すでにポートが埋まっていて契約できませんでした。

未だにTrueの16MB契約です。実際のスピードは調子いい時で3MB程度。

高画質の動画はなかなかサクサク行かないです。

そこで最近重宝してるのがhttp://www.5kplayer.com/index-jp.htm

5Kプレーヤー。

いろんな動画サイトの動画を一時保存して観れます。回線が遅くてイライラするのを避けて動画が見れます。

今日も最近始まったドラマでおもしろいなと思ったHOPE~期待ゼロの新入社員~新ドラマを一度ダウンロードしてゆっくり鑑賞してました。

ネット環境がまだまだ悪いタイですが、工夫次第ではイライラせずに動画を楽しめますよ。
ブロマガ&広告
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
最新記事
FC2カウンター
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

stitchage3

Author:stitchage3
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR