レストランのお姉ちゃんに番号渡されたんだけど

会社の事務所から近く、ちょっとしたビジネス上のお付き合いで知った縁からたまに行っている
飯屋のおねえちゃんに電話番号渡されました。

そのお姉ちゃんがけっこうかわいくて、前からガン見していたら、
忘年会の帰りに車に乗り込む前に番号渡されたのです。

据え膳食わぬは男の恥。

ということで、早速電話をしてみた。

が、つながらない。

まずポストペイドじゃなくプリペイドのケータイ使っててチャージが無いようだ。

しばらくして折り返しがかかってきたが、店の電話からだった。

いまどき自分のケータイからかけないとか、貧乏臭い奴だなと思いながらも、下心があるので、ついつい飯に行ったり、
2回くらい会って、まあ、それなりに楽しんだんだけれども、イマイチつまらない。

また、ケータイが壊れたということで、金渡したけど、買わないし、元々使ってるケータイ自体もimobile(2,000バーツ位で買えるスマホ)だったり、
LINEでの英会話がまったく成立しなかったりと、底辺丸出し。

仕事中の時間は電話かけないでくれと言ってもかけてきたり、LINEができないので、必然的にガンガン電話かけてきたり。
しかも店の電話だったり、妹?知り合い?に電話を借りてかけてきたり...

この時点で貧乏臭すぎて無理ゲーモードに。

ウェイトレスなんて給料1万バーツがいいとこ。店によってはミャンマー人やラオス等のタイより経済水準の低い国からの出稼ぎだらけ。

そんな条件でも普通に働いちゃう底辺って...どーなのよっていうドン引きな気持ちが強くなり、なんか面倒くさくなって着信拒否。

前にも書いたかもしれませんが、教育レベルがそのまま人格や行動にダイレクトに出ちゃう国タイ。

やはり相手は少しは選ばないとなと思いました。

新規開拓をしなければ!!

突然ですが、最近の俺の気持ちは下のリンク動画の寅さんのような気持です。

この動画の8分20秒位からの気持ち。

もうバカ騒ぎは飽きたねー。二、三人呼んでもらおうか。みたいな。

ていうことで、メンバーズクラブ的なところでグダグダちゃんねーと飲んでることが多いです。
ちゃんねーついてもつけなくても良いし、なんか定額だし。

最近は行くクラブもマンネリ気味なので、バーの新規開拓と並行してクラブも開拓しないとな。

まずはKU DE TAからと思ったが、客層がハイソを装った売春婦ばかり且つ、それを狙った紳士を装った
ファランばかりということが判明しているので、却下。

たまに顔を出していたGREASE、それから最近コロコロ店名が変わる元Aftermoon。(それこそ全然行ってない)
Do not disturb,表クラブに鞍替えのsafehouse辺りを調査しようかなと。

そして最近のスクンビットソイ23 NARZの状況とかわかる人居ないですかね?
最後に行ったのはもう4年前のような...

時が経つのは早いですね。

タイのビーチリゾート行くなら?


ずーっとくだらない話しか書いてなかったので、まともなことを書きます。

まともなこと書くときは、まともシリーズの項目作ろう...

タイのビーチリゾートについて!!
タイのビーチリゾートは色々と充実しています。

クラビ、サムイ、プーケット、最近ではタルタオ島とかリペ島なんかも名前を良く聞きます。

自分ではクラビ、サムイ、プーケット、チャーン、サメットとほとんどのビーチ制覇してますが、
一番良かったのはプーケットです。

で、なんでそういう結果になったか考えてみたのですが、
答えはビーチリゾートとしての開発の歴史にあるのではと思ってます。

プーケットは島も大きいですが、欧米のほとんどのメジャーなホテルが進出してます。
価格もハイシーズンはそれなりに強気ですが、タイミングによっては4,000バーツ程度から
ラグジュアリーホテルに泊まれます。
4,000から5,000バーツ程度だと部屋は40㎡程度で、若干狭いかもしれませんが
ホテルの施設等は相当充実度高いし、サービスも良いし、満足できます。
パトンがうるさいということであればプーケット島の北側にも良いホテルいっぱいあります。

それに比べて、サムイやクラビもタイ資本の有名ホテルはそれなりにありますが、
マリオットやヒルトンなんかはありません。
大手チェーンホテルが進出してきてないので、競争が生まれない。必然的にサービスや施設の
充実度が下がるのかなと思います。
ホテルもも4,000、5,000バーツ出した割にはイマイチというケースが多かったです。

特にサムイなんかはマライまで行かないとビーチも綺麗じゃないし、飛行機は強気の価格設定だしで
今後の成長が危ぶまれます。

サムイ、クラビ行って、タイのビーチリゾートはしょぼいという結論になって、
バリ島まで飛んでいましたが、プーケットを知ってからはプーケット一択です。

みなさんもタイのビーチリゾートは変に曲げないで、プーケット行ったほうがいいですよ!!

index.jpg

タイ最終年?

今年は本当に本当にタイ駐在終了になりそうです。

正直うれしい。

もう東南アジアはおなかいっぱい。中南米とかに支社があれば行きたい。

去年は年後半からほぼ決まったメンバーとクラブ遊び。タイ人お姉ちゃんはガン無視。

遊びたくなったときだけ適当にLINEしてたら愛想つかされて案件ゼロ。それでももうタイ人はいいや。

ここまでタイ人嫌いになるとは思ってもいなかった...

その分ファラン案件が増えフランス人の姉ちゃんと一時的に付き合ったり。

まあ、今年も残り半年?くらいのバンコク生活楽しみます。
ブロマガ&広告
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
最新記事
FC2カウンター
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

stitchage3

Author:stitchage3
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR