バンコク自分で運転

カオスシティバンコクでの運転についてです。

シンガポールなんかでは駐在員も自分で運転していますが、タイ駐在員は自分で運転が禁止されているという会社がほとんどでしょう。

過去に人身事故を起こして急遽帰任になった人が居るとか、王室関係の方をひき逃げしてどうとか、色々噂は聞きます。

自分の会社では運転禁止という明確な記載はなく、駐在員はもちろん運転手つきですが、たまに自分で運転しちゃいます。
打ちっ放し行くのに運ちゃん呼ぶのめんどくさいとか、ちょっと買い物に行くだけとかですかね。
実際、けっこう大手の方でも自分で運転してゴルフとか来る方いますしね。会社には内緒らしいですが。

自分は一番遠くまではホアヒンまで行ったことがあります。

バンコクはモトサイとかがしょっちゅう事故ってますが、慣れれば運転は可能だと思います。
とにかく割り込みやすり抜けをしてくるモトサイに気をつければ、大事故にならないと思います。
特にバンコク市内はいつも渋滞ですから、死亡事故の確率は車両に乗っていれば低いのではないでしょうか。

旅行者がわざわざ車を借りて運転する必要はないでしょうが、日本の景気が悪い昨今、いつまでも運転手つきや豪華コンドミニアムをあてがわれる(自分はボロコンドです。)駐在員の生活が長くは続かないと個人的には思っています。

どんな所に送られてもたくましく生きて行くために運転くらいできてもいいんじゃないってことです。


半年振りくらいにゴーゴーバーへ行った

昨夜、半年振り位にゴーゴーへ行った。単独ではになるが。

日曜ということもあるかもしれないが、客の入りが少ない。
円安の影響か日本人客も少ない。

ゴーゴーに居た日本人客の中心は夏休み満喫中のリーマンか学生たち。

イケメン学生が多いな日本は。細身でうらやましい...
しかし、日本人の若者よビール片手にニヤニヤしてるんじゃなくて、テキーライッキとかではっちゃけろよ!!
アラサーおっさんはいつも泥酔して記憶と金が無くなってるぞ。
イケメン学生だったら金無くなってもまだ取り返せるし、タイの若いちゃんねーが助けてくれるよ!!

という親父の小言でした。ちょっと嫉妬してます。

それはさておき、いつもブログを拝見させていただいているJAKさんや新羽さんのブログに出てくる嬢が見れて
少し新鮮さを感じました。
ケータイ取り出してみてたら隠し盗りしてるとか思われたり、せっかくブログ書いてる人に悪影響があるかと思い
頭の中に番号インプットしていったので2人しかわかりませんでしたが...

いわゆる虹1の赤リスとやらにノンノンされましたしね。
彼女めっちゃキレイでした。
もう一人異彩を放っていた虹4の025もすごいキレイでした。
なんかテレビに出てくるタレントを街で見かけたような錯覚に陥りました。

彼女たち夜12時近くまで踊っていたけど、誰も連れ出さないなんて。

数件ハシゴしましたが1,000バーツくらいしかかからずに遊べて、これはこれでアリかなーと思った
ゴーゴークルージングでした。

今度からもっと番号覚えてたまーに行ってみよ。
ブロマガ&広告
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
最新記事
FC2カウンター
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

stitchage3

Author:stitchage3
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR