

悪魔の実を食べた話3 俺がタイ語を話せるようになった理由。

ジェシカとはSMSでやり取りしてても返信とかのレスポンスが良くなく。

なかなか会ったりはできなかった。

しかし、ある日突然電話があり、呼び出されました。
場所はBTSオンヌットの横にあるフードコートみたいなところ。(オンヌットスクエアという所らしい)

ジェシカはいつもそこでまったりしてるらしく、自分もたまに行ってジェシカの友達たちとビール飲んだりということが2、3回あり、少しジェシカとの距離も近くなっていったような...

電話も出てくれるし、SMSもけっこう返してくれるようになりました。

しかし、ある日突然、3日くらい連絡が取れなくなります。

急に連絡が取れなくなった理由はデング熱にかかり入院していたからです。

その時ジェシカ姉貴分から入院費用が無いから仕方が無く退院したということを強調されました...

俺はポカリスエットを大量購入し初めてジェシカの家に行きました。
姉妹二人で住んでるところで1LDKでした。

かなり痩せて、マジで具合悪そうでしたが、その出来事のあとなぜか、急接近します。

俺が日本に一時帰国し、お土産の東京バナナあるよーと連絡すると
ホイホイと俺のコンドまで訪ねてきて、そのままなし崩し的に...

この辺の流れが正直良く思い出せません。気づいた時にはそういう関係になってました。

すごい時間がかかっているようで、あいだあいだは大したことしてないんですよね。

★ネタバレというか別れる原因って金なんですが、この姉貴分マジでクソですわ。金の話しかしねーし。

続く

悪魔の実を食べた話2 俺がタイ語を話せるようになった理由。

スクラッチドッグにいた時すでにかなり酔っぱらっており、
番号ゲットしたし、帰ることした。

そして翌日、もらった番号に電話してみた。が、タイ語しか通じなかった。

英語は本当に少しだけ。自分も当時は少しのタイ語しかできなかった。

さらにその時ジェシカ(道端ジェシカ似なのでジェシカで)の持ってたケータイは折り畳み式のメーカー不明のガラケー。
当然LINEもWhatsappもなにもないのでSMSでの交流。文章だと英語は解してくれた。

あとお姉ちゃんって人が通訳的に介在してくれた。

さっそく飯アポを気合で取ったが、一回目は雨降ってるから行けないとすっぽかされた。

でも、粘ってタイ語勉強してアポくらいなら取れるようになってた。しかし、基本的に気分屋なので
アポの確証はない。何度か会えたり、会えなかったりを繰り返した。

わかったことは。
ジェシカは当時無職で、チェンマイの方の大学卒業したばかりで姉(実姉ではない)のアパートに転がりこんで、
就職活動中ということでプラプラしているだけということだった。

しかし、ジェシカの美貌にやられまくっているので、タイ語もロクに話せないのに毎日電話しまくってた。

続く。

悪魔の実を食べた話1 俺がタイ語を話せるようになった理由。

自分は一回だけ真剣にタイ人のお姉ちゃんと交際したことがあります。

このお姉ちゃんのおかげでタイ語が上達し、タイの金満体質な部分や、典型的タイ人の性質など
色々なことが分かりました。

このお姉ちゃんを超える美貌には今まで会ってません。ので今までこのお姉ちゃん以外のタイ人と
交際したことはありません。遊びはたくさんありますがw

もうタイ生活も恐らく長くないかなというところまで来てるので、このお姉ちゃんの写真も公開します。
画像荒目で。

前置きが長くなりましたが...

この物語はスクンビットの魔界スクラッチドッグから始まりました。

あれはUEFA EURO2012が開催されていた時期でスペイン対フランス戦があった日です。

なので2012年6月23日でしょう。

その日友達たちとお気に入りのクラブで夜10時くらいからパーリィしてまして、
すんげー酔っぱらってたのに、急にユーロの試合があることを思い出して、
この時間だとアイリッシュパブとかも微妙だなと思い、
スクラッチドッグでサッカーの試合を流していたのを思い出し、出動したのです。

なぜか一人で。

ジョニ黒を入れて、コーラとソーダ頼んで50:50で割ってガンガン音楽鳴る中ひたすたらテレビを見るという。

すんげーボッチ状態。でも酔ってるからマイペンライ。

店内は満席、そして俺の隣だけ空いてる。

と、そこへおねーちゃん3人組が登場!!そして隣いいですか?と。

キター!!でも俺はサッカーに集中。クールなふりをする。あれ、俺そんなにサッカー好きだった?
で、試合に集中してるとおねーちゃんは、なんだこいつ?という感じになってた。

悪い癖で酒が入ると気前がよくなってしまい、
おねーちゃんたちにブラックラベル新品を買い与えるというイミフな行動を取る。
すると三人組の中の一人のおねーちゃんが声をかけてきた。

“日本人ですか?”
by 日本語←脳内非常ベルが鳴り響く。これはカラオケ姉ちゃんだぞ。

でもでもでも、めっちゃかわいい。色白い道端ジェシカ。

スペインとフランスどっちが勝つと思うなんて話をして

そして番号を交換した。

続く。

u8c8ff6578214cf1d607e8bb6fb768f4f.jpg

REX HOTEL 閉鎖

クラブで遊んだ後の腹ごなしにちょうどいい24時間営業のレストランがREX HOTELの一階にありましたが、

閉店したようです。

朝4時頃は水商売の姉ちゃんやクラブで遊び疲れた人のたまり場でした。

切り干し大根の卵あえとお粥が好きだったのに。

REX HOTELという名前のホテルはホーチミンにもあり、娼婦のたまり場でもあったそうなのですが、
昔はバンコクのREX HOTELもまったく同じで、今でいうテーメーカフェと同じ雰囲気だったそうです。

あのレストランでは朝方お姉ちゃんと飯食ってたら、別のお姉ちゃんからいきなり名前呼ばれて、
店出た後に『あの女誰よ?』ってビンタされたり。

けっこう色々な思い出がありました。

DEMO

バンコクの色んなクラブで遊んだ結果。

音良し、女良し、価格良しとバンコクナンバーワンクラブはトンローソイ10のDEMOという結論に至っています。

実はスクンビットソイ33のVELVETも相当気に入っていたのですが、閉店したらしく。

恐らくですが、VELVETの客層=黒人でした。

黒人がドラッグの売買で一斉に逮捕されたというニュースの直後に閉店になったので、なんらかの関係が?
と勝手に推測しております。

自分はアンチドラッグなので。

学生時代ドラッグでぶっ飛んだ人を見て以来、これはヤバイと確信しましたからね。
ロッテのブルーベリーガムを1000回位ずーっと『食べない?』って勧められました。会話不能だし。
薬物って恐ろしい。本当に薬物止めますか?人間辞めますか?の世界ですよ。

さて話は薬物とつながるのですが、タイ人の遊び友達に、『俺デモが一番好きなクラブだなー』って言ったら

『おまえコカインとかやってるの?』と言われました。

カラオケのお姉ちゃんなんかにも『よくDEMOに行くよ』って言ったら、若干引いてました。

薬物を使っている人を見かけたことはないのですが、けっこう使ってハイになっている人が居るというのが
一般タイ人の認識みたいです。

自分は見たことないので、恐らく噂の域を出ないと思いますが、けっこうな数の証言が取れました。

ハイソ系でジョニー青とか高いボトルで遊んでるやつらが危ないって言ってる友達が居て、
それは見かけたことがあるのですが...

いずれにしてもバンコクでEDMで良いクラブなので、ぜひ行ってみてください。

ちなみに危ない目にあったことはないですよ。

むしろ郊外のクラブの方がガラ悪いし、アウェーだし怖いかも。

yaaa.jpg


ブロマガ&広告
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
最新記事
FC2カウンター
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

Author:stitchage3
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
