

シーザーでの出来事

タイはよく階級社会と言われていますが、みなさんもタイのそんな一面を垣間見た経験があると思います。

タイでは華僑の影響力が強く上流階級に属する割合も華人などが高いです。タクシン元首相も華人です。またゴーゴーバーで働いていたりタクシードライバーに多いのはイサーン(タイ東北部)出身者です。

タイでは上流階級に属するのではないかと思う子とMPのシーザーで出会いました。仮称Gちゃんです。

普通タイ人の英語はクセのある発音で中々聞き取りずらいことが多いのですが、彼女の英語は普通にバイリンガルレベルでした。

そこで『なんでそんなに英語話せるの?』と聞いたら、アメリカンスクールに行っていたからということでした。!!!!MPで働いてる子がアメリカンスクール通ってたって金持ち出身?とかなり驚きました。

色々話しているうちにアメリカのテレビ番組の話で盛り上がり、クラブに遊びに行こうということになりました。

それで、SLIMに一緒に行ったのですが、友達は明らかにハイソな方々で全員バイリンガルで、紹介された姉妹もアメリカ在住の方たちでした。

MPで働いてることは内緒で、お友達にはコンコルドホテルで働いてるってことにしてると言っていましたが、なぜMPで働いてるのでしょうか?やっぱりハイソな生活にはお金がかかるのでしょうか?

ちなみに家はトンローのマンションだったので普通に家賃も高そうでした。親が金持ちなら親からお金もらえば良いのにと思ったり。

また、彼女の友人たちとも何回も遊んだのですがみんなパリス的に朝まで飲んで踊って遊びまくってという生活で働いてる気配はゼロ・・・お金はどこから?事情が飲み込めません・・・

まぁ今日はそんなとりとめのない話になってしまいましたが、誰か事情通な方、どうやって彼女たち(Gちゃん以外)が飯くってるのか教えてください。

Pretty Relax

カポーの記事がおろそかになってましたね(汗)

Pretty Relaxです。場所はステイサンです。例によってMRTステイサンが最寄です。やはりステイサン駅を降りてからはバイタクでアクセスが一番だと思います。

料金は80分999バーツのキャンペーン中。通常は1499バーツだそうです。

このお店はお姉ちゃん1人1人が自分の部屋を持つスタイルを採用しているそうなので、彼女の家に遊びに行ったような感覚も味わえるかもしれません。


大きな地図で見る

シーシャ

先日スクラッチドッグに行った記事を載せましたが、スクラッチドッグでいつもオーダーするのが、シーシャなのです。

が、30分で500バーツ!!って高くないですか?

自分は吸ってもなんとも思わないんで、ただ惰性で頼んでしまうのですが、友人は心臓がバクバクすると言います。あれって単なる煙ですよね?友人の場合なんらかのプラシーボ効果が働いているのでしょうか(笑)




ソートン・レストラン

こないだのレストランはソートン・レストランというシーフードレストランです。

場所はスクンビット・ソイ24です。ラマ4とぶつかったところのエッソというか、敷地内にマクドナルドがあってその隣の隣です。

オススメはカキのオムレツ!!うますぎます。日本のカキとは違う小ぶりなカキがたくさん入っています。

夕方にはビアガールも来るでしょう!!

リーズナブルとはいえ、1人で行っても・・・なので大人数の方が楽しいと思いますよ。中華料理屋にあるような回転テーブルもありますし。


より大きな地図で Bngkok kapoo map を表示

自分が知ったのも元はall aboutの記事なんです(汗)
http://allabout.co.jp/gm/gc/15130/


あるシーフードレストランにて

あるシーフードレストランで(場所はまたの機会に案内します。今日はすでに眠いので・・・)

16:00くらいから少し早めの晩御飯を食べていて、18時ごろそろそろお開き、どっかに遊びに行こうかなという時にビアガールが現れました!!

すでに結構飲み食いしていたので、お腹いっぱいだったのですがついタイガービール2本追加してしまいました。(笑)

KNOW YOUR LIMITと書いてあるバッジをつけてますが、そこを指差してYOU OK?と言われてしまいました。(爆)

普通の大衆食堂と言ってしまえばそれまでなのですが、まさかこんな所にも個別でビアガールが来るなんて初めて知りました。

ちなみに写真の娘は下げ物とかテーブル拭いたりとかお店の手伝いもしてたのですが・・・どういったポジションなのでしょうか?バイトの子がビアガールもやります的な?




ブロマガ&広告
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
最新記事
FC2カウンター
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

stitchage3

Author:stitchage3
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
