タイで動画を見るのに使えるソフト

タイのインターネット回線はいくら早い回線を契約してもかなり遅いです。

日本みたいにストリーミングでもサクサク見れるなんてことはほとんどないです。

基本はADSLが主流。ケータイはLTEが導入されてかなり早くなったので、モバイルwifiでLTEでネット接続したほうが
スピード的には速いと思います。
しかし、モバイルwifiだと大量の動画を見てたりするとすぐにリミットが来てしまいます。

一部で光ファイバーも導入されていますが、けっこう高額で3,000バーツ程度かかる印象。

自分のコンドにも光が導入されたということで、さっそく申し込もうとしたら、すでにポートが埋まっていて契約できませんでした。

未だにTrueの16MB契約です。実際のスピードは調子いい時で3MB程度。

高画質の動画はなかなかサクサク行かないです。

そこで最近重宝してるのがhttp://www.5kplayer.com/index-jp.htm

5Kプレーヤー。

いろんな動画サイトの動画を一時保存して観れます。回線が遅くてイライラするのを避けて動画が見れます。

今日も最近始まったドラマでおもしろいなと思ったHOPE~期待ゼロの新入社員~新ドラマを一度ダウンロードしてゆっくり鑑賞してました。

ネット環境がまだまだ悪いタイですが、工夫次第ではイライラせずに動画を楽しめますよ。

バンコクのタクシー事情

今日こんな記事を見かけたのでバンコクのタクシー事情について書きます。

http://www.newsclip.be/article/2016/03/23/28755.html

普段の通勤、ゴルフ、接待等は社用車で移動しているのですが、
行動が夜遅くなるときが多いので車を返してからタクシーで移動することが多いです。

バンコクのタクシー 一言で表現すると。

クソです。

まともな女性は一人じゃ乗らないとまで言われています。レイプされます。
JALの客室乗務員も以前銃で撃たれています。

下等民族タイ人の中でもさらに下等な階級の人間=タクシー運転手ですので当然そうなるわな。

夜のRCAやトンローのクラブ前はまずメータータクシーは皆無。

ナナ、パッポン、タニヤなどの繁華街も同じく。

ホテルの前や特定の場所で客待ちしているタクシーも危険。

そんな時に便利なのがUBERです。状況によっては車の台数が少なかったり、割増だったりしますが、
上記の繁華街前で客待ちしているタクシーの言い値よりは100%安いです。
仮にUBERの安いグレードUBER X(所謂白タク)が捕まらずにUBER BLACK(ハイヤー登録車でカムリ等)を利用したとしてもまだ安いレベル。

UBERにしろGRAB TAXIにしろ運転しているのはタイ人なので信用はできないし、道知らない奴も多いのでアレですが、
身元は一応割れているみたいなので、タクシーよりはマシかなと。

ここで、これまで経験したクソタクシー談を少し。(一部社内であった事件も含む)

スワンナプームから乗ったタクシー運ちゃん、明らかにキマっていて、アソーク交差点でドリフト。

乗った瞬間意味不明な舌打ち。

変な大音響イサーンミュージック。そのせいで停車するたびにエンスト。

ずっとゲップし続ける。

5分に一回発狂して叫ぶ。

車内が臭い。

高齢者過ぎて時速20キロが最高速度。

あ、忘れてた。メーター倒してるけど100バーツな。

俺はここでずっと待ってたから200バーツだ!!【誰も待ってろって頼んでねーよ】

ゴルフ終わって車乗ったらメーターが300キロくらい進んでた。どこ行ってたんだ...

ゴルフ終わって車乗ろうとしたらタイヤが変わってる。新しいタイヤを売り中古タイヤ履かしてた。

ガソリンスタンドで何を入れたらいいかわからない。

同乗していたお姉ちゃんにセクハラ。

etc...

タイ政府はGRAB TAXIやUBER取り締まる前に普通のタクシーなんとかしろよ。

以上。

タイのビーチリゾート行くなら?


ずーっとくだらない話しか書いてなかったので、まともなことを書きます。

まともなこと書くときは、まともシリーズの項目作ろう...

タイのビーチリゾートについて!!
タイのビーチリゾートは色々と充実しています。

クラビ、サムイ、プーケット、最近ではタルタオ島とかリペ島なんかも名前を良く聞きます。

自分ではクラビ、サムイ、プーケット、チャーン、サメットとほとんどのビーチ制覇してますが、
一番良かったのはプーケットです。

で、なんでそういう結果になったか考えてみたのですが、
答えはビーチリゾートとしての開発の歴史にあるのではと思ってます。

プーケットは島も大きいですが、欧米のほとんどのメジャーなホテルが進出してます。
価格もハイシーズンはそれなりに強気ですが、タイミングによっては4,000バーツ程度から
ラグジュアリーホテルに泊まれます。
4,000から5,000バーツ程度だと部屋は40㎡程度で、若干狭いかもしれませんが
ホテルの施設等は相当充実度高いし、サービスも良いし、満足できます。
パトンがうるさいということであればプーケット島の北側にも良いホテルいっぱいあります。

それに比べて、サムイやクラビもタイ資本の有名ホテルはそれなりにありますが、
マリオットやヒルトンなんかはありません。
大手チェーンホテルが進出してきてないので、競争が生まれない。必然的にサービスや施設の
充実度が下がるのかなと思います。
ホテルもも4,000、5,000バーツ出した割にはイマイチというケースが多かったです。

特にサムイなんかはマライまで行かないとビーチも綺麗じゃないし、飛行機は強気の価格設定だしで
今後の成長が危ぶまれます。

サムイ、クラビ行って、タイのビーチリゾートはしょぼいという結論になって、
バリ島まで飛んでいましたが、プーケットを知ってからはプーケット一択です。

みなさんもタイのビーチリゾートは変に曲げないで、プーケット行ったほうがいいですよ!!

index.jpg

VPN接続で検閲を抜ける方法。

最近はエッチなお店にも行かないし、飯も日本食ばかりだし、そもそもあんまりタイにいなかったり。

書いてる情報はクラブでワッショイ!!した話ばかりだったので、たまには本当に役立つ情報を書きます。

タイはみなさんご存じのように軍政が敷かれている状況です。

だからって北朝鮮みたいにすっげー厳しい所って訳ではなく、むしろ世界的にもゆるさでは三本の指に入ると思います。

そんなタイですが、クラブ等の盛り場は午前2時閉店が厳しく管理されていたり(抜け道はいくらでもある)
インターネーットのエロサイトが見れなかったりと、無駄な所に労力が注がれています。

そんなエロサイト等を日本からアクセスしているようにできるためなんでも見れるようにするのがVPNサービスです。
LINEやFB,Twitterでさえ規制されている中国では在住日本人がみんな使っているサービスでもあります。

これ、有料で提供しているサイトもたくさんあるのですが、下記サイトからソフトをダウンロードすると
無料で使用できる上にXvideos等無駄にタイで規制されてるサイトも閲覧し放題。
Gyao!も見れます。

外国政府の検閲用ファイアウォールを超えて、世界中の知識に自由にアクセス。
http://www.vpngate.net/ja/

筑波大学が社会実験として提供しているサイトなのですが、かなり使えます。

試してみてください。

スピードも全然落ちなかったですよ。

REX HOTEL 閉鎖

クラブで遊んだ後の腹ごなしにちょうどいい24時間営業のレストランがREX HOTELの一階にありましたが、

閉店したようです。

朝4時頃は水商売の姉ちゃんやクラブで遊び疲れた人のたまり場でした。

切り干し大根の卵あえとお粥が好きだったのに。

REX HOTELという名前のホテルはホーチミンにもあり、娼婦のたまり場でもあったそうなのですが、
昔はバンコクのREX HOTELもまったく同じで、今でいうテーメーカフェと同じ雰囲気だったそうです。

あのレストランでは朝方お姉ちゃんと飯食ってたら、別のお姉ちゃんからいきなり名前呼ばれて、
店出た後に『あの女誰よ?』ってビンタされたり。

けっこう色々な思い出がありました。
ブロマガ&広告
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
最新記事
FC2カウンター
twitter
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

stitchage3

Author:stitchage3
FC2ブログへようこそ!

RSSリンクの表示
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR